Twitterでフォロワーを3000人まで効率的に増やすコツを解説します!

スマホ画面

Twitterのフォロワー

「Twitterをやっているけれど、なかなかフォロワーが増えない」という悩みを抱えている人も多いかもしれません。

 

本記事では、誰でもできる効率的にフォロワーを増やすコツについて紹介します。

 

ぜひ参考にしてください。

 

Twitterのフォロワーが増えるメリット

Twitterでは、投稿内容を相手のタイムラインに表示してもらうには相手からフォローされる必要があります。

 

「フォローお願いします」などの投稿をよく見かけると思いますが、具体的にはどんなメリットがあるのでしょうか。

 

影響力がアップする

フォロワーが多く知名度のある芸能人やスポーツ選手などが何か発信すると、たとえそこまで特別な内容でなくても多くの人にたくさんの影響を与えます。

 

私たち一般人でも同じでフォロワーが増えるとそれだけあなたの発信する投稿に大きな影響力が出て情報発信力が高まるというメリットがあります。

 

同ジャンルでの知名度が上がる

Twitterでは同じようなジャンル、趣味の人と繋がることが多く、共通の趣味を持ったフォロワーが増えるとそのジャンルでの知名度が上がります。

 

そこからYouTubeやブログなどに流すという手もあります。

 

信ぴょう性の高い情報が得られる

世の中にはいろいろな情報があります。全てが正しいわけではなく自分でどれが信頼できるものなのか見極める必要があります。

 

これは結構難しいことで苦労する人も多いですが、先ほど紹介したようにTwitterのフォロワーが増えることで影響力が得られます。

 

そうすると影響力を持つ人には適当なことは言えなくなるので、自然と信ぴょう性の高い情報が入ってくるようになるのです。

 

また、フォロワーの中にはその道の専門家などもおり質の高い情報やアドバイスなども得られるかもしれません。

 

見出し2:ビジネスチャンスが広がる

フォロワーが増えることで影響力がアップします。そうすると、企業案件も入ってくるので収入を得られるようになります。

 

また、TwitterからYouTubeやブログなどにファンを誘導するとより大きな成果が得られるようになるでしょう。

 

Twitterでフォロワーを増やすコツ

ここでは誰でも簡単にできる効果の高い方法・コツを紹介します。基本的なことも多いですが、案外見落としている人が多いです。

 

プロフィールを充実させる

Twitterのプロフィールは自分の顔です。

 

ここを疎かにしているとせっかく投稿にリアクションをしてくれてもフォローに至らないかもしれません。

 

自分について、趣味や投稿の魅力など相手がフォローしたいと思える充実のプロフィール内容にします。

 

アイコン画像もしっかり設定して一度設定したらしばらくは変えないようにしてください。

 

プロフィール内容はフォロワー数の多い人を参考にするといいです。

 

コメントには必ず返信を

地味な作業ですが、自分の投稿などにコメントをくれた人にはこまめに返信をします。

 

顔がわからない相手同士なのでコメントに返信をすることで好印象を与えられます。

 

コメントに返信があれば誰でも嬉しい気持ちになると思います。

 

有益なコンテンツ

正直、フォロワー数を増やしたいならこれが一番大切です。

 

フォローする人はあなたの投稿に価値があるのでフォローします。どの分野でも役に立つ、価値のある情報を発信することで自然とファン・フォロワーが増えていきます。

 

ジャンルを絞る

皆さんも自分の興味のある分野に関連する投稿をしていると思います。

 

料理なら料理について、旅なら旅についてなど投稿内容を絞ることがフォロワー数増加に繋がります。

 

インフルエンサーに積極的に絡む

Twitterで影響力がある人には積極的に絡んでいきましょう。

 

もしその人に直接フォローされたら最高ですし、されなくてもコメント付きリツイートや投稿にコメントなどをすることで多く人の目に留まりやすくなります。

 

積極的と言ってもやり過ぎは不自然なので適当にやります。

 

タグをつける

ただ単に文章や画像などを投稿するのもいいですが、タグをつけるだけで閲覧数が上がりやすくなります。

 

特に最近のトレンドやイベント関連のタグをつけることで、リツイートなど拡散されやすくなるので覚えておきましょう。

 

トレンドがわからない場合はハッシュタグ検索ツールなどがあるので利用してみてください。

 

まとめ

いかがでしたか?今日は、Twitterのフォロワーを効率的に増やすコツについてでした。

ここでは簡単に分かりやすく説明しましたが追及すればまだまだたくさん

やればいいことがあります

実際に聞いてみたい事があれば気軽にTwitterでも聞いて下さいね

それでは今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です